good good good

goodと感じるものを

はじめまして

こんにちは。はじめまして。goodといいます。
今日からブログをつけてみます。

始めるにあたって軽く紹介すると、


わたしは、忘れっぽく頭を整理させてるのがが苦手で、「体が覚えている感覚」に従たがって生活しているなぁと思うところがあります。

 

理屈があるようでないような、言葉で表せない状態で。

そのため、自分の思っているニュアンス・考えたことを人に伝えるのが苦手です。

 

普段から好奇心旺盛で、知りたがりで、インスピレーションに感化されることに貪欲なのに、「やばい」「最高」「良すぎる」ばかり...

同じ物を好きな人に出会ってもアピールするのがヘタで、"あんまり好きじゃななさそう"な感じになり、深い話までならない...これはとてもモヤモヤした気分で、淋しくなります。

 

学生時代は吹奏楽部、前職ではデザインのお仕事をしていたりなど、感覚・感性で生きていて助かったこと、上手くいったことが沢山ありますが、「相手に伝わる言葉で説明する」のを出来た方が、もっと楽しくなれそう...と思ったのです。

 

日常の記録と興味のあること、時には自分を振り返り律するためなどを通して、その「伝える練習」をします!それがブログを始める理由です。


今日から7月で、2017年の下半期スタートなのと、新しくスタートするお仕事も7月からで、新しいチャレンジをするのにしっくりで、これから身の回りの環境がすこし変わりそうな予感がします。

 相手に伝え、表現する事に慣れるように頑張るぞ〜〜


2017年半分は、自分らしく生きる半年にしたいな
よろしくおねがいします。